CGパース、建築パースのストレート

建築CGパース制作の株式会社ストレートでは、調査・設計・提案書など様々なサービスをワンストップで提供致します。 VRなどの最先端技術やアニメーションも積極的に取り入れています。CAD教育・講習にも力を入れています。

News

VRホームステージング <リフォーム産業フェア 2018>

暴力的な暑さが続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
制作3Gの相原です。


さて、7月17日~18日にかけて東京ビッグサイトで開催された<リフォーム産業フェア 2018>に行ってまいりました!

リフォーム業界は右肩上がりで業績が増えているということもあり、ビジネスチャンスや参考になる情報を手に入れるべく、汗だくだく状態で視察をしてきました。



今年の注目トレンドは「VR」&「ホームステージング」

営業支援ツールとしてVRの提案を多くの企業がプレゼンしてました。













「ホームステージング」という言葉を聞いたことがおありかもしれません。
販売する家のリビングなどに実際の家具を置いて、販売促進を行うというものです。

でも実際に家具を置くとなると、購入管理が必要だし、搬入時に家に傷をつけてしまったりすることがあるため、リスクも伴います。
しかしヴァーチャルで家具を置けば、家具の管理や搬入時のリスクを回避することができるのです。

すでに広く使われ始めていますが、「VR・360度・ホームステージング」このキーワードが今後の不動産業界のトレンドになっていくことでしょう!
弊社でも技術開発を進めていますので、お気軽にお問い合わせください!