CGパース、建築パースのストレート

建築CGパース制作の株式会社ストレートでは、調査・設計・提案書など様々なサービスをワンストップで提供致します。 VRなどの最先端技術やアニメーションも積極的に取り入れています。CAD教育・講習にも力を入れています。

News

いまさら気づいたiPadの使い方

制作部の小栗です。ストレートも絶賛テレワーク推進中!ということで、新しい働き方を模索している日々ですが、改めてホントにコレ便利!と思っているのがこれ。じゃーん、iPadです。今更かよ!という声が聞こえてきそうですが、新しいものにも疎く、こういう物を使いこなすのが下手な私。いままで宝の持ち腐れでしたー。恰好つけて持ち歩いたものの、アマゾンプライムの海外ドラマ再生専用機と成り下がっておりました。画面にひび入ってるし。

毎日の業務では紙の資料も多く、画像データや図面データ、PDFデータもたくさんやりとりしますよねー。そこで便利なのが今回ご紹介するこのタブレット!(通販番組風に読んでください)なんとすべてのデータ、画像、PDFがぜーんぶこのなかに収まっちゃうんです。しかも手書きのチェックや注釈の書き込み、打合せなどのノートまでとれるんです!ホワイトボード代わりにもなるし、スキャンまで。これでテレビ会議も。おおお!書類でパンパンな貴方の豚バッグがなんとこんなにスッキリ!(まだ通販番組風でお願いします)でもデータのセキュリティもばっちりやりましょうね。いやー便利な世の中になったもんです。

これで完全にペーパレスの実現ですね!私が使っているのは2年以上前のモデルで、もっといろいろ使えるのでしょうが、手書きノートと書類入れだけに使っていても今のところ充分便利!PCと組み合わせれば在宅でも完全に仕事ができます、と思ったら息子が勝手にお絵描きに使って占領中・・・ということが無いよう、しっかり管理が肝心です。

詳しい使い方は詳しい人に聞いてくださいね!私には聞かないでね!

テンション高めに書いてみました。

それではまた。