CGパース、建築パースのストレート

建築CGパース制作の株式会社ストレートでは、調査・設計・提案書など様々なサービスをワンストップで提供致します。 VRなどの最先端技術やアニメーションも積極的に取り入れています。CAD教育・講習にも力を入れています。

News

衣替えとアイロン

 こんにちは、人事総務部の相原です。 

 世の中の状況に関わらず、季節は着々と移り変わっていくものですね。
 この時期、朝方に深く息を吸うと鼻の奥がツーンとするのが好きです。

 季節の変化に合わせて、服も替わりますね。
 いわゆる「衣替え」というやつです。

 半袖を仕舞い、長袖を出す。

 文字にすると単純ですが、体と頭に次の季節の準備をさせるという意外と重要なことなのかなと思います。
 だんだん歳を重ねていくと、こういう入念な準備が、日々の体調やパフォーマンスに大きく影響を与える事が分かってきました。

 その中で、最近のルーティーンになっているのが「朝のアイロンがけ」です。

 若い時から母に叩き込まれていた事もあり、アイロンがけは以前からよくやるのですが、わざわざ朝の時間にすることはありませんでした。

 丁寧にシワを伸ばしながらアイロンをかけると、寝ていた頭が少しずつ動き出して、自然と気持ちが整ってくるように感じるのです。

 5分もかからないわずかな時間ですし、「心のシワを伸ばす」なんて大層なものでもありませんが、一日の中で大事な時間の一つになっています。

 みなさんも、是非お試しください。