私はたまに本を読みます(読書家というほどではありませんが)。
仕事に関わる本も読むようにと心がけてはいたのですが、
最近はめっきりで 小説(物語)ばかりを手にとっています。
ということで、最近読んだ本の紹介になります。
少し前から映画化もされて話題になっている【変な家】を読んでみました。
作者はホラー系のウェブライターであり、YouTuberでもある雨穴(うけつ)という方のようです。
有名な方のようですが、私は知りませんでした。
ネタばれになってしまうので内容に関しては触れませんが、冒頭だけ紹介したいと思います。
「これはある家の間取りである。
あなたはこの家の異常さがわかるだろうか。
おそらく一見しただけではごくありふれた民家に見えるだろう。
しかし、注意深くすみずみまで見ると、家中そこかしこに、奇妙な違和感が存在することに気づく。
その違和感が重なり、やがて一つの「事実」に結び付く。
それはあまりに恐ろしく、決して信じたくない事実である」
どうでしょうか、私は間取りを見て暮らしを想像することが好きなためか、強烈に惹かれてしましました。
読んだ感想としては、賛否両論あるだろうという感じでしたが、
間取り×ホラーはとても斬新で面白いと感じました。
間取り好きの方は是非手に取って見てください。