一泊二日の世界旅行

こんにちは
制作部の松岡です。

先日、旅行に行ってきました。
こちらがそのときに撮った写真なのですが、どこで撮ったか分かりますか?

 

イタリア?違います。
確かにこの建物はイタリアのミラノ大聖堂...ですが、正確には違います。

"日光"のミラノ大聖堂です。

というのも先日、日光に一泊二日の旅行に行ってきました。
一日目は定番の日光東照宮。
二日目に東武ワールドスクウェアというテーマパークに行ってきました。
この東武ワールドスクウェアは、
世界の有名な建築物や遺産が1/25スケールで非常に精巧に再現されているんです!
建築パース屋として、モデリングの勉強も兼ねて行ってきました。

先ほどのミラノ大聖堂、実はこんなサイズ感なんです。

そのままスモールライトで小さくしたような再現度です。
近くで撮ると本物にしか見えないですよね。
特に彫刻部分の作りこみ具合が凄まじく、細部まで徹底的に再現してやるんだぞ、と制作陣の本気を感じます。

たくさん写真を撮ってきたのでいくつかご紹介します。


イギリスのビッグベン。
何やら事件が起きたようで、シャーロックホームズとワトソンが映り込んでます。




バチカン市国のサンピエトロ大聖堂。
とにかく人が多いです。これを手作業で一人一人並べているんですね...。
そしてこの人々、同じ人がいないんです。恐らく一人ずつ作っていると思われます。
想像しただけで気が遠くなります。



イタリアのコロッセオではローマの休日の撮影が行われていました。




清水寺もありました。
植栽の再現まで凝っていて、スケール感を合わせるために盆栽で木々を表現しているんです。





他にもたくさんの建築物がありましたが、キリがないためこの辺にしておきます。
一泊二日の旅行でしたが、世界中を旅したくらいの満足度でした!
ぜひ日光に訪れる際は行ってみてください。