とうがらし

かなり遅くなってしまいましたが、
本年も宜しくお願いいたします。
制作部の古川です。

弊社のHPも今年からリニューアルしました!
細かいデザインや動きが入り、いい感じになったのでは?
と思っていますので、いろいろと見て頂けますと幸いです。


今年は年末年始は家族が流行り病にかかってしまった為、
どこにも行けませんでしたが、
落ち着いてから近くの神社に行き、おみくじを引きました。

中吉でした。



自分的には吉がいいなと思って引いたので、
ニアなものがでてきたのでまずまずだと思ってます。

書いていることとしては、
”いろいろとありますが、正しく、謙虚にしていれば道は開けるよ”
的なありきたりな内容でした。

まあそうですよねと、毎年おみくじを引いて思う感想です。


全然別の話になりますが、
皆さんは辛い食べ物は好きでしょうか?

私は好きなのですが、TVなどでやっている激辛料理を食べるレベルには程遠いレベルです。
蒙古タンメンもちょっと辛くないか?と思ってしまいます。。

その程度の私ですが、生のとうがらしを食べるのが結構好きなのです。
きっかけは、ベトナムです。

ベトナムでご飯を食べる際、生のとうがらしが出されます。
みんなそれを齧りながらご飯をたべます。

めちゃめちゃこのとうがらしが辛いのです。
一本も最初は食べれませんでした。

ベトナムの方は2本とか普通に食べています。。
それを見て、”かっこいい!”と思ってしまいました。

なので、毎日お昼を食べるときは、若干とうがらしを一本食べる事を目標にご飯を食べていました。

そして食べきれると変に達成感を得られました。 ”私もやっと一人前になっ、、泣”
そうやって、生のとうがらしを食べる事が好きになりました。


そんなこんなでそれから何年も経ったのですが、
私の大学の友人から10年以上ぶりくらいに、
いま埼玉でとうがらしを栽培しているんだと連絡をもらいました。

十色とうがらしファーム

クラウドファンディングで販売しているとのことでしたので、ぽちりました。

家に生のとうがらしが食べきれるのにまだ1年はかかるくらいあったので、
さらに追加はできないと思い、今回は加工品(オイル、ソルト、タバスコ)を購入しました。

どれもとうがらしが効いていて良い感じですが、
タバスコがとてもヒットでした!
とうがらしの種も入っていて、とうがらしから作りました!感で溢れています笑
辛みが自分に丁度良く、かけ過ぎると本当に辛いです!なので普通のやつより全然◎です!

なかなかいいもの作るなー
と同年代が頑張っていると自分ももっと頑張らねばと思う新年でございます。