おすすめの焼酎

最近お酒は専らビールかハイボールの西本です。
今回は若い頃良く飲んでいた焼酎を紹介したいと思います。
焼酎がお好きでしたら是非飲んでみて下さい。


百年の孤独
https://www.kurokihonten.co.jp/shochu/
上品で強く、オークやほんのりシガーの香りがある。凝縮感と滑らかさが特徴的で、ココナッツや香ばしい麦
の風味などが幾重にも感じられます。水割りでは穀物の甘みが生まれ、様々な風味と溶け合い優しくも複雑な
味わいとなります。お湯割りでは、コクが生まれ、よりボリューム感のある味わいを様々な複雑な風味と共に
楽しめます。
(WEBの文章そのまま)


千年の眠り
https://www.shinozaki-shochu.co.jp/item/001.html
厳選した大麦を原料に、蒸留後樫樽で貯蔵し、長期間熟成させた本格的な古酒の焼酎です。 
蒸留後樫樽の中で永い眠りについた原酒は、時を経て琥珀色の焼酎へとその姿を変えていきます。
それはまさに、伝統の技と永い時の流れがつくりあげた蒸留酒の芸術品です。
(WEBの文章そのまま)


天使の誘惑
https://www.nishi-shuzo.co.jp/product/
薄い琥珀色。しかしほのかな甘さや後に残る上品な旨みは、たしかに芋の持ち味。芋の可能性を、熟成
という方向で極めました。長い月日の流れは、芋の香りをより深く、より鮮やかに育て上げました。
特別な時間にグラスにこだわって飲むなど、焼酎でありながら、焼酎が飲まれる場をひろげる旨さです。
(WEBの文章そのまま)